上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
~前回までのあらすじ~

なんとか謎を解き、指定の場所に向かう日を待つみんとす。

その時、何故かふと「黒いスライムナイトってどういうのだろう……」という想像をしてしまっていたみんとす。

しかし、心配するべきはそこではない!

自分自身にツッコミを入れつつ、謎の出題場所に辿り着いたのであった……


というわけで、前回の謎の続きです。

前回まではこちらをご覧ください。

第1問
その回答

では、次の問題です!


more...

line
前回までのあらすじ

「じゃあ19時15分ぐらいに集合ね~」みたいなテンションで約束したにもかかわらず、30分ぐらいに到着してしまったリーダー

キズだらけのスペッキオが渡してくれた手紙に書かれていた謎。

何故か現場に置いてけぼりにするチーム員。

一体、この謎の意味するものとは何だったのか……

何となく状況を理解した時に画面の向こう側でリーダーが発した「うわーはめられたー!」という悲痛な叫びは、どこにも届くことはなかった……



というわけで、謎の回答です。

ちなみに今回の謎は以下のURLより飛べますので、解いていない方は是非御覧ください。

世界が生まれた日とかなんとか

(問題文に不備があったため、修正しました。 上記リンクより確認して下さい)

では、以下ネタバレにつき注意です!

more...

line
それは、アストルティアが生まれた日……生誕を祝う祭りの前の事だった。

8月2日、午後8時頃。
祭りの直前、チームメンバーはレンドア北の教会に集まった。
理由は単純だ。せっかくの1年なのだから、節目として写真を撮りたい。という要望からである。

中には来れないメンバーもいたが、ほとんど全員が集まり、そろそろ写真撮影をする。
そうなってもおかしくはなかった。

しかし、もう一人がまだ現れない。
(まあ、自分がすごい遅刻しちゃったし、彼も遅刻かなあ)
そうチームリーダーは軽く考えていた。

だが、その楽観的観測は、すぐに偽であることが証明されてしまうのだった。

目の前に現れたのは、魔力はすでに使い果たし、見るもぼろぼろになってしまっていた「彼」だった。

聞くと彼は、道中「黒いスライムナイト」に襲われ、呪われボロボロになってしまったらしい。
しかし、彼はなんとかここまで逃げてきた。

彼はリーダーに手紙を2通渡した。
どうやらそのスライムナイトが書いた「つぶやき」という名目の謎らしい。

彼は息を切らし、最後にこう告げた
「4字目……」
そういい、彼は消えた。

ほかのメンバーはリーダーに暗号解読を任し、消えた彼について調べるといい教会を飛び出していった。

果たしてリーダーはこの謎を解き明かし、真実にたどり着くことはできるのだろうか……!




more...

line
オヒサシブリディス みんとすです。

最近、進路も着々と決まりつつありますが、学校の勉強、進学に有利になるであろう生涯にわたって使う可能性のある資格の勉強、面談の練習等々、中の人はそれなりに胃酸過多に見舞われそうなスケジュールになっています。

そんななか、実際に胃酸過多を通り越して胃潰瘍になるのではなかろうかと思われたイベントがつい先日開催されましたので事後報告です。


(おそらく追記から色々見れます)
(おそらくめっちゃ長いです)
(おそれずとも文章は乱雑ですし、面白くもないです)

more...

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

line
こんにちは、絶賛受験生もどき中、みんとすです。

しばらくブログの更新が滞っていたのは、勉強に集中していたからではありません。ただ更新が面倒くさかったという非常にシンプルな理由です。

で、まあ新しくブログ記事を書くっつったって、こちとら特に報告することはないので(笑)
いや、まあ通っている学校の形態が全日ではないので学力が大幅に足りないというのがありまして、もうこれは推薦かAOしかもう進学の道はないでしょうぐらいの感じです。

っていうリアルの話は、ここではあまり持ち出さない感じにしましてw

せっかくなので色んなことを言ってみようかなって思います。

おそらく長々とするので、追記よりぼちぼちとー

暇な時に散文を見てやって下さい。

more...

line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。