
line

謎解きはチェスシートの上で

~前回までのあらすじ~

なんとか謎を解き、指定の場所に向かう日を待つみんとす。

その時、何故かふと「黒いスライムナイトってどういうのだろう……」という想像をしてしまっていたみんとす。

しかし、心配するべきはそこではない!

自分自身にツッコミを入れつつ、謎の出題場所に辿り着いたのであった……


というわけで、前回の謎の続きです。

前回まではこちらをご覧ください。

第1問
その回答

では、次の問題です!









出題場所:ガタラ住宅村 7575丁目 古代都市地区 1番地
第1問正解場所

出題形式:表札・室内・スライムチャイム


部屋の中にはこのようなものが
第2問写真

わかりやすいように図を作りました
第2問図解1

ツッコミ? 受け付けませんよ?

ちなみに「ス」がスライムのピース「王」がスライムキングのピース「女」がクイーンスライムのピースです。
また、「王」と「女」は台座が黒で、「ス」は台座が白です。

そして、スライムチャイムを見てみると、様々なキャラからのヒントが。

(名前は省略、後ろから順番)
A1:火山にいただけで何の罪もない中ボス
H1:いまもっとも旬な赤いドラゴン
D3:アストルティアで最も利用されている駅
B4:ガタラの街道といえばここ
G4:笑顔の岩も何年もすると緑色になる
F6:地下遺跡に巣食う狂暴なカマキリ
G7:魔物からごくまれに手に入る羽
D8:槍を極めしもののみ使える技
F5:ランプ錬金以外はみんな使うほうのうろこ
H2:バブルスライムの大事なもの「きらめき×××」
あいさつ文もしっかり読んでくれよ!


注意を聞き、あいさつ文……つまり表札を見ると、こんな文章が

みんとすへ。謎を解き、答の場所へ行け。
19日、20日、26日のいずれかの22時に待っている。
「王↓↓↓+女王↓↓↓ F6↑G5←D8↑H7↑-C1↓」


これらから導き出される場所とは?

ヒントは「F6やG5から連想されるものとは?」からすべてが始まります。
また、写真をよく見てくださいね。

では、また週の中頃辺りに!
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012-08-02

改めまして。こんちえと申します。 最近ドラクエ10をはじめたのですが、長文使いなのに プロフが3行なので、勝手に長文プロフを用意します(爆 見つけた方、こちらでもよろしくです
line

comment

Secret

line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
