スポンサーサイト

line

アストルティア祭終了報告!

こんばんは、みんとすです。

先日、アストルティア祭に参加して参りました!

……え? そんなの知らない?

はい、ごめんなさい、書き忘れました!

というか、最後に更新したのが約一ヶ月前っていう時点でもうダメな気がする……w

というわけで、終わったお祭りですが、概要は以下のとおりです!
DQ10アストルティア祭

で、その中で自分は大喜利大会を開催して参りました!

……

うん、ごめん、写真ない(´・ω・`)

なので、写真をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報ください……

というわけで、追記ではそちらの状況とかいろいろと!
今回の大喜利はアストルティア祭の内部にて23:00~24:00の1時間。
普段の大喜利よりかなりコンパクトに、緻密に行いました(普段は3時間かけて30分に1個のペース)

今回は1時間に3個のお題をやるっていう目標はクリアできたかな?

今、ドラクエプレイ中ではないので内容は詳しくかけませんでしたが、こんなかんじでした。

1問目……どれをどうとれと? DQ10写真コンテストのお題とは?
2問目……ドラゴンクエスト10ライセンス商品 そんなものまで?何を商品化した?
3問目……DQ10 1周年イベント なにかがしょぼい、なにがしょぼかった?

まあ、今回は珍しく全部ドラクエ10に関するものでしたw(普段は普通のお題も放り込んでいます)

で、感覚で数えた程度ですが

本日の見学者40人ぐらい!
内、回答者10人以上!

わお! 超ざっくり!w

でも、こんなに参加してくださる方々がいたのは初めてだったような気がします……
実際は入れ替わり立ち代りだとは思いますが、それでも沢山の方々に見てくださり、気に留めてくださり、参加してくださった方々に敬意を込めまして
本当に、ありがとうございました!!

自分自身、実際こんなにスムーズにいくとは思わず、もっとグダグダしても良かったんだけどね!w

ただ、反省点としては

・一人ひとりを見る余裕がなかった
・メモをしてなかったため、挙手している人としていない人の区別がつかなくなった(そのため、一度すべての挙手を無効にするという暴挙をしてしまいました、申し訳ございません)
・大量に来過ぎたためほかのイベントの宣伝を頼もうと思ったが、そこまで手が回らなかった
・普段に比べてあまりいいガヤができなかった

という点が浮上しました。

特に2番目の反省点は、一度全員が挙手した時間をなかったコトにするということなので
とても申し訳なく思っています……
それでも、また手を上げてくださった方々、ありがとうございました。

次回大喜利は3月を予定しております!
普段の通り、ゆるゆるとお送りしますので、ご期待ください!
……いや、あんまり期待しないでください!w

では、皆々様

次は(自分の気力が残ってい次第ですが)1周年記念でお会いしましょう!!

それでは!
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
