スポンサーサイト

line

初のユーザーイベント

こんばんはです、みんとすです。
しばらく空きました。 書く話題がないんです、しかたがないんです。
最近はブレイブリーデフォルトにハマったりしていました、最近はあんまり進んでいないです。

というわけで本題です。

今回はある人のユーザーイベントに参加して参りました。
まあ、その人とは面識も何もない、赤の他人だったんですが、どうもフジテレビの人気番組のやつをやるらしいです。

こいつは参加せにゃならん(逃●中や戦●中とか大好き人間)

と本能が叫ぶので参加してきました。

逃走中といえば、やっぱり思い出すのは何十人対数体の興奮があるのですが
実際は6対3でした。
完全に後半戦に差し掛かっている部分ではないですか……
という愚痴をこぼしつつ、いざ逃走開始してみると

どうしよう
震えが止まらん

こんな状態でした。

今回はジュレットでの逃走でしたが
最初に逃げ込んだのがまずかった。
裁縫ギルドに迷い込みましたΣ(゚Д゚)
最初は別に良かったのですが
あとからとんでもない緊張が……
そこに一人追跡者が!!
実は裁縫ギルドは階段が2つあり、そのどちらに登るかで勝敗が決まった……のかな?
自分と同じ方向に来たので、即逆の階段から逃げる!!

無事見つからなかった……
と思ったら正面に追跡者!!
ダッシュでとんぼ返りです。

ちょっとの間宿屋の隙間に挟まっていましたが
ここはバレると怖いので急いで移動

そこが運命の分かれ道でした

追跡者が真正面に!!
対峙してしまい、ダッシュで階段を降りたり登ったり
でも袋小路に入ってしまいました。
階段使えればうまく撒ける……
普通の逃●中のルールだったらそうでした。
ただし今回の逃●中は
ホイミかけられたら確保

階段でステップかわしても意味がなくあっけなく確保……
多分、4人目ぐらいだったと思います。

いやー、でも楽しかった!!
自分もこういうイベント系のチームをやっていこうと考えているので、参加者の気持ち……よくわかりました……
いつか、自分でもこういうのを創りあげたいですね。

では、最後は皆で写真撮影したので、その写真でお別れです。
それでは……

逃走中記念


おつかれさまでした!!


(追記 2012/10/31)
せっかくなので、主催者様のブログをここに貼らせて頂きます。

旅芸人オネエのアストルティア漫遊記

ぜひ、閲覧に行ってみてください!!
何でかちょっと上から目線になってしまったよ!!


(追記2012/11/05)
あとあと気づいたんですが、左側で佇んでいる見きれガー(girl)はNPCが自分の写真スキルの無さのせいで写ってしまっています。
気にしないで上げてね!! あと、出来れば真実は伝えないでおいてね!!(クエストネタ)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

こんにちは!

おお、これは!
見つけてしまったからにはコメントせねば……!

という訳でゲーム外では初めまして、某イベント主催のクライトと申します。
昨日は逃○中風イベントに参加頂きありがとうございました!
人数が集まるかどうか分からなかっただけに、伝言板の書き込みを見た時にはほっとしましたよ~。

逃走者側jからの記事、楽しく読ませて頂きました。
主催は今回その場から動けない立場なので、こうして参加者様の事が分かるのはありがたい!
次回開催の折にも、是非リベンジor逆襲に来て下さると嬉しいですb

もし宜しければ、この記事とブログトップにリンクを張らせて頂いて宜しいでしょうか?

Re: こんにちは!

>クライトさん

なんと……見破られてしまったか……ッ!!(何キャラ

本当に逃げる側はドキドキの連続でしたw
惜しむべくは普通のオンラインゲームと違い、カメラをサクサク起動できないこと……
本当は逃走中の風景を写真で撮りたかったのですが、写真スキルに振るぶんを生産スキルにぶち込んでしまったので、次回大型バージョンアップ時にはなんとか増やしたいですorz

リンクですが、どうぞご自由に!!
基本フリーなので、してくだされば幸いです。
自分も多分そちらのブログにコメントを残すのでしょう……ふふふ。

次回はもう逆襲しに行きますよー!! 下見しまくりますよー。

では、また。
楽しみに待っています!! というか何かしら頑張ります。

私は欠席した実行委員…

初めましてタイトルの通り、逃○中の実行委員をやるはずだったものですw

クライトさん経由でここに来ました~
みんとすさんのブログ超面白かったです☆
文章上手ですね~
イベントの空気、その時の感情が伝わって来ました!

第二回は私も参加できるように頑張るので
その時はよろしくお願いしま-す。
ユイルでした~。

Re: 私は欠席した実行委員…

>>ユイルさん

こんばんは、みんとすです。
クライトさん!! 犯人見つけました!! こいつが欠席した実行委員です!!(黙れ)

……多分、気分を害されたと思うのでちゃんと謝ります、ごめんなさい。

超面白かった……ですと……? もしや僕のブログに何か魔法がかけられているのでしょうか……?
魔女さん、早く魔法を解いてください。 そしてユイルさんをもとに戻してあげてください。
……でも黒魔術でも「面白かった」とか「文章が上手」と言われたらちょっと嬉しいですね……
やっぱ魔法とかないでください、お願いします、大魔術師先生。

二回目もフィールドを駆け回る予定ですので、その時は是非共闘を……
あ、でも鬼になったら共闘できないんだった……(逃げる側で参加予定)

今度は是非、ドラクエⅩ内で会いましょう!!
それでは、ありがとうございました!!
line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
