スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

雑多

こんばんは、みんとすです。
……うん、特に書くネタがないんだ、ごめん。

だから、日常にあった事をごったごった書いていくよ。
あと、イベントのこととか書いてあるかもね!!

いや、自分のじゃないよ


久々に興奮した話
早速ですが、ご報告を。
数検凖2級合格しました。

以上(ぇ


よくよく考えると結構なことしていたなーって話
ふと、普段イベントなんかで一緒になる人とかの会話とか見るのが好きな自分。
全体的に見回した後、出た結論が

あ、俺多分最年少だわ(現時点で17)

自分の悪い所で、別に見下すとかそういうのではなく、現実でも仮想でも親しくなると先輩とかでも普通にタメ口使ってしまうんです。
しかも、顔が見れない、感情がわからない、年齢が把握できないMMORPGではそれが完璧に出ちゃう。

というわけで
この記事をよんで「くそ、みんとす死ね」って思った方全員に謝罪します。
マジすいませんでした(妙に反省してねぇな)


好きなイベント、苦手なイベントがわかってきた話
色んなイベントを参加していくに連れて、自分の得意な(好きな)イベントと不得意(苦手)なイベントがはっきりしてきました。

自分は「運が絡み」「比較的把握が簡単」「原作を知っている」「知能ゲー」のどれかが入っているとついつい行っちゃうらしいです。

苦手なのは「会話系」「座談会」ですね、面白いこととかいえんし、話題が見つからん。
と言うより、自分は話すタイミングをことごとく見逃す系男子なので、黙っちゃう時は黙っちゃうので、完全に座談会はほぼ無理ですね、出るとしたら反省会とかか。


躁と鬱な話
と言っても、躁鬱を患ってんすよ、HAHAHA☆
っていうものではないのでご了承ください。

どういう意味かというと、簡単に言うと「調子に乗るとき」と「我に返る時」の2つなんです。

調子乗るときは本当に調子に乗ります。
「あれ、いまなら中田のあっちゃんに勝てんじゃね?」という幻想を見たことがありました(詳しくはヌメロンで)
そして数十分後「いや、無理だろおい……」と鬱になります。

まあ、ヌメロンは調子乗ったら負けなので、これくらいの力加減でいいんでしょうかね。


重大なことをやらかした話
人狼2回目のレポート行方不明

さようなら……あの日の自分……
ごめんね……あの日の自分……





~fin~
スポンサーサイト
line

comment

Secret

先に断りを…長文です;

私の名前ばかりがコメント欄に並んで良いのかと葛藤しつつ。
こんばんは、毎度お世話になっとります!

数検=数学検定だろうと予想したものの、回答を見ただけで
眩暈がしそうでございましたorz 合格、おめでとうございます!

MMOで親しくなってタメ口、個人的には良いと思うんですけどねー。
言い出さない限りお互いの年齢なんて分からないわけですし、
そういう垣根が無いのも長所の1つじゃないかな、と。

座談会は聞きに徹しても良い気はしますよ。
私も人数多いとタイミング見失う方なので、微動だにしていない事がしばしば…。
話せる人の話し方を見に行くのもまた形の1つだと、自分に言い聞かせとります。

ヌメロン、行きたいのに未だ参加できずなんですよねえ。
2回目のレポートも(きっと行かれたと信じて)楽しみにさせて貰いますよー!
そして当方のイベントレポート、毎回ありがとうございます!
マネマネ1日目も楽しく読ませて頂きました。
ただ、書く事に強制感が生じてくると辛いだけになってしまうので
実行委員だったからと気負う事はないですぞ。楽しく行きましょv

…縦長のコメント、失礼致しました!

Re: 先に断りを…長文です;

多分クライトさんと一部の物好きな方しかこのブログは見ないだろうと確信しています、みんとすです。
コメントありがとでした。

大丈夫です、多分「自分の名前>>>>>>>>ブログ>チーム」の順番だと思われる知名度なので、むしろ同じ人でも書いてくれたらすごいうれしいなあとw

数検、ありがとうでした!! 以上(同じ締め方)

タメ口……でもいいとは思うんですけどねぇ……
ただ会話の内容から大体の年齢だとか、就業経験があるだとかそういうのを察してしまうタイプなので、何かビクビクしちゃうんですよね……
まあ、でも直せないので、このスタンスでw

ほうほう、聴きに徹してもいいと……
なるほど、話せる人の話し方を勉強……そういう形もありなんですね。
じゃあ、今度何かに出席しようかな……でも自分にあった座談会がないんですよねぇ
さーがそっと

ヌメロン、出ちゃいなよ(ぉぃ
2回目のレポートは、写真のみざっくりと説明しています。

マネマネは「失くしたことにして重圧から逃れたい」のではなく「純粋にメモが消えた」なんすよね……
多分、写真だけ貼るレポートになりそうです(後流れとかざっくりと)
1日目はなくす前に書けたので満足です。 読んでくださり、ありがとうございました!
2日目のレポートは書く気満々で消失したので、一気にヤル気が無くなってます。
誰か僕の2回目のメモをお持ちの方、ください。

では、ありがとうございました!!
line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。