上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
イベントwikiって意外と役立つね、みんとすです。

さて、僕は悩んでおりました。

チームに人が来ない。
その上、イベントの実行をしたことがない。

両方には有る共通点があります。

それは「自分がイベントを主催したという実績が一切ない」という事です。

イベントを主催したことがないプレイヤーが立ち上げたイベントチームなんて、人が来るはずがない。
イベントをしたことがない人間が、いきなり複雑なゲームなどできるわけがない(ましてやプレイヤーを動かすことなんてできない)

じゃあどうする?

イベントをするしかないでしょう。

でも、本当にイベントなんて開いたことのない性分。

初イベントがどのようなものがいいかわからない……

そう考えて約5日

結論は

「そうだ、大喜利しよう」

我ながら「どうしてこうなった」としか言いようがない犯行動機

まあ、でも

やりますけどね




題……緩すぎる大喜利大会

副題……そうだ、大喜利しよう

ルール……そんなものはない(一応普通の大喜利とおんなじテンションでお送りします)

人員……今回は自分一人で実行(多人数に依頼することなんて……この企画はそんなのないよ)

場所……ガタラ展望台(サーバー36)

日時&時間……12月3日(月曜日)午後9時~12時(3時間をゆっくりと無駄な時間に)

その他連絡事項……大喜利のお題考えるなんて初めてなもんだから、答えづらいのあるかもしれんす
             その時は素直に謝ります、ごめんなさい。



後で掲示板に投稿するかも、しないかも。

見てくれたら嬉しいなあ。

というか

wikiで調べたらその日に丁度イベントなかったんよ

more...

スポンサーサイト
line
おはようもおはようございます、未だになぜ自分のブログの存在が一部外部の人間に漏れたのかわかっていないみんとすです。
絶対に逃走中レポートにあるんだよなあ、うん。

というわけで、つい先日(つーか昨日)行われました、クライトさん主催の「暗号を密告せよ!!」に参加して参りました。

一応、前回は実行委員として参加してきましたが(参照)今回も見事に実行委員

ただし、兼プレイヤー

そう知ったときは、ああどうしようかと思っていましたw

そんなこんなでレポートスタートですw

more...

line
おはようございます、眠気覚ましのためだけに書いています。 みんとすです。

最近、ものすごい悩んでいました。
自分がやるイベント、果たして成功するだろうか……
何も感覚がつかめないまま、主催をしてもいいのだろうか……?
何か、先にワンクッション入れるか……?
でも、何をしたい?
自分が好きなのは……
「知能ゲー」

……

これだ

(近日詳細公開 「のんびり大喜利でもしようぜ!!(仮題)」)

現在、お題考え中(100個)

……(100個)?

(ダイス使います)
line
おはようございます、未だに自分の知り合い(ゲーム内のみ)が自分のブログを知った理由がわからない、みんとすです。

こういうことは冒頭で言うことじゃねぇな、すいません。

さて、最近は何を思い立ったか

「色んなイベント行くぜブルァ」というテンションで様々なイベントに顔を出していますが……

・特に親しくないor記事にする内容をまとめられないから記事にしていない
・文章にする時期を完全にのがしている
・過去にやっていた超恥ずかしいプレイ日記用写真

等々あり、まあ、公にはなっていない写真が大量にw

というわけで、イベント名と共にその写真をベタベタ貼っていく記事になっています。

お暇な方は是非!!

まあ、2枚しかないけどね!!

(ちなみに敬称略でお送りします)

more...

line
こんばんは、みんとすです。
……うん、特に書くネタがないんだ、ごめん。

だから、日常にあった事をごったごった書いていくよ。
あと、イベントのこととか書いてあるかもね!!

いや、自分のじゃないよ


久々に興奮した話
早速ですが、ご報告を。
数検凖2級合格しました。

以上(ぇ


よくよく考えると結構なことしていたなーって話
ふと、普段イベントなんかで一緒になる人とかの会話とか見るのが好きな自分。
全体的に見回した後、出た結論が

あ、俺多分最年少だわ(現時点で17)

自分の悪い所で、別に見下すとかそういうのではなく、現実でも仮想でも親しくなると先輩とかでも普通にタメ口使ってしまうんです。
しかも、顔が見れない、感情がわからない、年齢が把握できないMMORPGではそれが完璧に出ちゃう。

というわけで
この記事をよんで「くそ、みんとす死ね」って思った方全員に謝罪します。
マジすいませんでした(妙に反省してねぇな)


好きなイベント、苦手なイベントがわかってきた話
色んなイベントを参加していくに連れて、自分の得意な(好きな)イベントと不得意(苦手)なイベントがはっきりしてきました。

自分は「運が絡み」「比較的把握が簡単」「原作を知っている」「知能ゲー」のどれかが入っているとついつい行っちゃうらしいです。

苦手なのは「会話系」「座談会」ですね、面白いこととかいえんし、話題が見つからん。
と言うより、自分は話すタイミングをことごとく見逃す系男子なので、黙っちゃう時は黙っちゃうので、完全に座談会はほぼ無理ですね、出るとしたら反省会とかか。


躁と鬱な話
と言っても、躁鬱を患ってんすよ、HAHAHA☆
っていうものではないのでご了承ください。

どういう意味かというと、簡単に言うと「調子に乗るとき」と「我に返る時」の2つなんです。

調子乗るときは本当に調子に乗ります。
「あれ、いまなら中田のあっちゃんに勝てんじゃね?」という幻想を見たことがありました(詳しくはヌメロンで)
そして数十分後「いや、無理だろおい……」と鬱になります。

まあ、ヌメロンは調子乗ったら負けなので、これくらいの力加減でいいんでしょうかね。


重大なことをやらかした話
人狼2回目のレポート行方不明

さようなら……あの日の自分……
ごめんね……あの日の自分……





~fin~
line
かっこよさげなサブタイトル着けてみましたが、完全にダサいです、みんとすです。

今回、クライトさんの主催企画「追跡者から逃げ切れ!!」第1回(自分にとっては第2回)に参加してきました。

今回はガートラント城下町での逃走。

前回は一人も成功者が出なかったこの企画ですが。

今回、初めて逃走成功者が!!

まあ、名前言ってもいいのかわかんないので、その人にOKもらったら書きます。

つーわけで、ちょっと多めに写真を!!

まあ、人があまりに多かったので何度も写真撮っただけですけど

逃走中1回1

逃走中1回2
(注意:何食わぬ顔をして立っている真ん中辺りの男性オーガは全く関係ありません。 NPCです)

では、みなさんお疲れ様でした!!

え? 僕ですか?

始まってから3分以内ぐらいに捕まった二人目あたりの確保者ですが何か

……もう逃げ切るまで追う側も(逃走中の)実行委員もやらんぞ、絶対逃げ切ってやる。
line
こんばんは、みんとすです。

もうちょいで逃走中に出ます。 いや、リアルに8チャンにダブルピースして出る訳じゃないです。
DQ内のやつです。

さて、ついさっき運営だよりが公開されました。

ブログにドラクエの話題ばかり書いている自分にはネタになりうる材料(どうぶつの森のやつそろそろ更新しないとなー)

つー訳で、ちょっとだけ中身を言ってみようかと思います。

ちなみに、まだ見ていない人はこちらから
開発・運営だより -第3号-

あと「もうそろそろ人狼のレポート書けよ( ゚Д゚)オラ」って人が大勢いると思いますが。

資料なくしました(大嘘)
ごめんなさい、まだ書いてないです……
いや、今週中に書くぞーあれーそういえばマネマネのやつ確か先週だったなー

……うん、ごめん。

more...

line
本当はもうちょっとあとでもいいんですが、なるべく早く書かないと逃走中に間に合わない。

締め切り前の作家の気持ちになっています、みんとすです。

というわけで、先週の火曜日に行われた「汝はマネマネなりや?」の2回目のレポートを書こうと思います。

おせぇよ!! と思う方がいらっしゃると思いますが、正直言って「途中でどういう路線で行こうか本気で迷った」というのがあります、はい。

まあ、相変わらず「矛盾やつじつまがあわない言語だらけの手記風」という、完全にどこでキャラがブレるかわからないテンションで頑張ります。

……と思っていたらなんとメモを紛失!!

……えーと、マネマネ側が勝ちました。

ひどくあっさり!!

というわけで、終わった後の写真しか残せていないという……

ごめんね、皆

人狼(終了)

ちなみに、真ん中にいらっしゃるのが主催のクライトさんです

自分は勝手に転がり込みました。

フハハ、もうちょっと掘り下げたかったなー、マネマネ

以上。

(メモが出てきたら、多分また書く)
line
こんばんは~、みんとすでっす!!

いやー、今日は冒頭ですっごいハイテンションなんだけど。

これには色々と理由があってね~

ユメロンっていう、ヌメロンのDQバージョンやってきたんよ。

DQバージョンって言っても、ほとんどヌメロンと同じなんだけどね!!(違うのはカードがないことぐらい)

本当に楽しかった~♪

つーわけで、自分が戦った過程とかは追記で書くけれど、

とりあえずここで言えることは♪

本当に!!

ほんっとうに!!

すいませんでしたorz 

more...

line
こんばんは、みんとすです。

本当は後々に役立つように様々なケースを考慮した戦略でも書こうかなあと思ったんですが、そういうのは多分ほかのブロガーの方が「MMO人狼」で書いていると思うので、興味有る方は是非検索してみてください。

さあ、綺麗にぶん投げたところで11月13日10時~14日2時に行われた「汝はマネマネなりや?」のレポートでも書きます!!

ちょっと今回は「不思議な感じ」を意識し、手記風となっていますので、完全に「おいらこんなキャラちゃうよおいこの馬鹿野郎!!」と思う方は是非、書いていただくと幸いです、本当に。

というか、勝手な設定とかバンバン出てくるので、そこは「携帯小説に乗じて書き始めた物書き歴ほぼ0年の小学生が書いた設定集」と思ってみていただくと、ちょっとは気が楽になるかもね!!

つーわけで、それでもいいよという方、みんとすのことが個人的に嫌いなので粗を探してやろうという方は是非。

というか、自分が嫌いな人は言ってください。 弱点とか過去とか全部話します(ぉぃ
いや、うそです、ごめんなさい、まじで。

(追記 2012/11/16)
そういえば、写真を貼り忘れていました。
相変わらず、雑クオリティですw

人狼集合1

人狼集合2

同じ写真のように見えますが、上は「適当なタイミングで撮ったもの」
下は確か「参加者と見学者に別れる」タイミングだったと思います。

more...

line
こんばんは、みんとすです。

本来ならここにレポートを書く気まんまんでいたんですが

残念ながら、まだざっくりとも考案できていないという自爆

ってなわけで、ルールなんかを書いてみようかなあと

何か、適当に詳しく書いたりしているので、暇なら見てね!! 長いよ!!

これを見て、皆もLet`s マネマネ!!(なにそれ

more...

line
いいえ、あくまのかがみです

それはそれですごい問題。 みんとすです。

というわけで、昨日はお疲れ様でした。

自ら「あっ、手伝う手伝う!!」としゃしゃり出た挙句

メモと両立すっぞ!! と暴走をし

結果会場で弱音を吐きまくるという暴挙に出ましたが

なんとか自分の心がボッキリと折れ、もうやだ……帰る……とならずに済みました。

色んな人が混乱に落ちるさまをニヤニヤと眺めながら自分の無実や自分の疑いを逸らすために会話を展開していくさまを息を呑んで見ておりました。

いやー、自分にゃ無理だ。

見学(兼実行委員)で良かった。

というわけで、まとめの方も少し不思議な感じでお送りしようと思うので、お楽しみに。

というか、多分先に、自分で噛み砕いた多分解釈がぜんぜん違うルールとか乗せて、自己満足しちゃうかもしれません。

いや、自己満足しちゃったら昨日メモをとった理由って何なんだろうね!! いや、ちゃんとレポート書くよ。

では、写真なんかも後々。
line
何と無くiPodから投稿してみる。 みんとすでんがな。

・業務連絡
多分、明日ゲーム内のイベント行きます。
とりあえず、自分でいかないと言ってしまったイベントです。 もし門前払い食らっても居座りブログ更新ように全員の会話とかをメモしようと思います。
というか、それが目的です(ドヤ

・レベル上げ
今日はなんかめんどくさくなってやめました。
ってかiPodの電源が切れようとなってしまったためです。
音楽聞かないと暇になってしまう。
一応断っておきますが、ゲーム内でもゆうじんがすうないわけじゃないっす

とりま、ここまで
寝ます。
line
こんばんは、今この文章を書いている最中、ドラクエにINしています。 みんとすです。

現在、個人的に「1日1レベルアップ運動」というものをしていまして。

というのも、やっぱり低レベル帯ではサクサク上がるレベルですが、高レベルになるとどうしてもレベルが上がりにくくなるもの!!

これは「一極集中型」の人でも「気力分散型」の人でも当てはまるのではないかと(これらについては後々書きます)

そこで、すぐに思いつくであろうレベル上げの方法と自分がやっているレベル上げの仕方を教えちゃいます!!

「うるせぇよ、黙れよ、お前に教わんなくったって別にレベル上げとかエンジョイしているし」って人が見なくてもいいように、ついきに書くぜぃ

ははは、これが深夜のテンションじゃ!!(ぁ

more...

line
こんばんは、みんとすです。

ちょっと色々と雑記をば


・何かやっぱり恥ずかしい(と言うより続けられる気配が一切しない)ので今までの記事一分削除。ただまあ、プレイ日記自体は続けていく腹づもりで。

・ちょっとずつ企画はできています。 バージョン2は出来れば今月中には出したいなー

・DQ10の友人の一人にこのブログの存在がバレました。 別にいいんだけどいきなり「ブログ見たよー」的な事言われるとどう返したら正解なのかわからない自分が憎い。 ぐぬぬ。

・とりあえず今、やれるプレイ日記が「ドラクエ10」「どうぶつの森」の2つ。 これ以外はあんまりやんないかも。 ブレイブリーデフォルトも最近マンネリ気味。

・今日、ある人が主催した企画の写真とか公開したいけれど、許可とってないからいいやって気分になりました。

・ってか、そもそもこのブログの認知度と自分が作ったチームの認知度ではどちらが高いのだろう。 ブログですね、わかります。 チームの呼び込みとかしないとなー。


こんなテンションです。

以上ノシ
line
こんばんはー、お魚が美味しいですね。
自分は焼き魚は苦手です、みんとすです。
刺身うまいよ刺身、ウェディのお刺身でもいたd(殴)

さて、前回、ジュレットの町をわきわきと逃げていた自分は
今回は「実行委員」という立場で密告中に参加して参りました。

いやーもうね

人多いなもう!!

本当は3人+実行委員でチームを組み、密告情報を主催とやり取りする……そんなのを想像していたのですが
急遽変更する!! と主催側から発表。
まあ、得点システム理解していなかった自分は良かったけどね!!(最低)

で、まあそれはそれで暇になっちゃったんですが……

あと、1チームの引率もやっていましたが
まー大変!!
何が大変かは、まあ、意味はありませんがネタバレなので追記の方でちまりちまりと

あとは、ほとんどすることなかったですw
ルール変わるだけでこんなに楽なのかー!! と
いや、主催者さんはすっごい忙しそうでしたけど。

というわけで、密告中参加者の皆様
おつかれさまでした!!

以下、ネタバレと呪言(自分に対する)がありますんで、見とうないかたはお引き取りください……
そうではないかたは、ごゆるりと御覧ください!!

more...

line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。