line
イベントwikiって意外と役立つね、みんとすです。

さて、僕は悩んでおりました。

チームに人が来ない。
その上、イベントの実行をしたことがない。

両方には有る共通点があります。

それは「自分がイベントを主催したという実績が一切ない」という事です。

イベントを主催したことがないプレイヤーが立ち上げたイベントチームなんて、人が来るはずがない。
イベントをしたことがない人間が、いきなり複雑なゲームなどできるわけがない(ましてやプレイヤーを動かすことなんてできない)

じゃあどうする?

イベントをするしかないでしょう。

でも、本当にイベントなんて開いたことのない性分。

初イベントがどのようなものがいいかわからない……

そう考えて約5日

結論は

「そうだ、大喜利しよう」

我ながら「どうしてこうなった」としか言いようがない犯行動機

まあ、でも

やりますけどね




題……緩すぎる大喜利大会

副題……そうだ、大喜利しよう

ルール……そんなものはない(一応普通の大喜利とおんなじテンションでお送りします)

人員……今回は自分一人で実行(多人数に依頼することなんて……この企画はそんなのないよ)

場所……ガタラ展望台(サーバー36)

日時&時間……12月3日(月曜日)午後9時~12時(3時間をゆっくりと無駄な時間に)

その他連絡事項……大喜利のお題考えるなんて初めてなもんだから、答えづらいのあるかもしれんす
             その時は素直に謝ります、ごめんなさい。



後で掲示板に投稿するかも、しないかも。

見てくれたら嬉しいなあ。

というか

wikiで調べたらその日に丁度イベントなかったんよ

more...

line
こんばんは、みんとすです。

もうちょいで逃走中に出ます。 いや、リアルに8チャンにダブルピースして出る訳じゃないです。
DQ内のやつです。

さて、ついさっき運営だよりが公開されました。

ブログにドラクエの話題ばかり書いている自分にはネタになりうる材料(どうぶつの森のやつそろそろ更新しないとなー)

つー訳で、ちょっとだけ中身を言ってみようかと思います。

ちなみに、まだ見ていない人はこちらから
開発・運営だより -第3号-

あと「もうそろそろ人狼のレポート書けよ( ゚Д゚)オラ」って人が大勢いると思いますが。

資料なくしました(大嘘)
ごめんなさい、まだ書いてないです……
いや、今週中に書くぞーあれーそういえばマネマネのやつ確か先週だったなー

……うん、ごめん。

more...

line
リンクに攻略wikiとか入れてみたけれど、正直、ここ、ドラクエ10だけやるわけじゃないんですよね……

まあ、それはご愛嬌ということで、多分いちばん長く内容を更新していくのはDQ10だろうと。

というわけで、ちまちまと更新はしていくんですが。

まあ、ただ更新していくのもつまらないので、ちょっとだけ自分のキャラの紹介ぐらいをば



先に言っておきますが、つまんないですよ?



ちなみに、3キャラ作る予定で

そのうち「みんとす」が主に使っているキャラです。

元エルフで、今は人間で生活中です。

とりあえず、元気玉の先行利用権やら何やらを全部こいつに授けております。

自分の中での設定なんかもあるんですが、何か書いた途端に自分の中で黒に塗りつぶさなければならなくなるでしょうから、書きません。

で、他が「エンブレン」というドワーフです。

元々は「エンブ」にしようとしたんですが、すでにキャラがいたので、エンブレム、でも更にいたのでさいごを「ン」にしました。 語感はバッチリ。

使ってみると可愛いですね、ドワーフ。 ちんまいキャラが好きな自分が言うのも何ですが。 見境ないとか言うなし。

ただ、職人をどうしようか考え中。 錬金でもさせようかと思いましたが、なんとなく似合わないので多分道具鍛冶とかさせます。

もう一人は、まだ決まっていませんがプクリポの女でもさせようかなあと

誰がネカマだ、せっかくだから女のキャラも使いたいじゃないですかーうわーん

彼女は完全に錬金に回します。 絶対に。 他の職につかせることは認めさせません。

男女平等とか言わないの。 操作している人男性だもん。

ここでもちんまいキャラ好きが出ていますが、実は最後まで「ウェディ」と「プクリポ」で悩んでいました(オーガはβテストで使っていたので飽きました)




ってな感じですかね?

全員が揃ったら写真でも撮ろうかなあ、と。

というか、ブログをUPしようとしたのも、自分の写真嫌いを治すためでもあります。

ってなわけで、それぞれ頑張っていきますんで、サーバーで見つけたら是非声をかけてくださいね!!

僕はネット上でも人見知りなんで返答は多分しません。

では!!
line
line

line
FC2プロフ
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
他のブログランキング
line
FC2拍手ランキング
line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
リンク
line
FC2カウンター
line
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
